川越ペアオセロ [オセロ]

ペアオセロに行って来ました!
参加チームが13チームと多く、ペアの組み合わせが多彩で、コスプレやチーム名も個性あふれる感じで、すっごく楽しかったです!!
単純に、個人の実力の強いチームが勝つとも限らない所がまたおもしろいですね!
実力差があるペアでも、実力上の人が上手くフォローしているチームはとても微笑ましいですよね!

今日の印象に残っている出来事。。。

■後藤七段&岡本四段ペア

最終戦終了時に、岡本四段、
「私が緩手ばかり打つから、後藤さんのこと怒らせちゃって。。。」
と落ち込んでいる様子。

まったく!後藤さんはすぐ怒るんですよね!
だから、ペアの相手探しも女性に立て続けに振られちゃうんですよ!
そんな中組んでくれた相手で、そのうえ優勝までできたのに!

私も、今日会場に行くなり言われたこと。
後藤さん:「なんでペアの相手いないって困ってるのに助けてくれないんだよ~(怒)」

そんなの知りませんよー!(怒)(怒)

って逆ギレしたら、「そ、そうだよね、ごめん。。。」
って謝ってくれましたけど(笑)。


■大内さん&漆原さんペア

めちゃかっこよかった!!
スーツとグラサンでビシッと決まっていて、スナイパー?みたいでした。
うちもスーツを着ていったので、この二人が会場に現れた瞬間、「負けた」と思いました。。。

後藤さんがしきりに
「あの、テレビで追いかける番組あるじゃん!番組名忘れたけど!あれに出てくる人みたい!!」
と言っていた。
5回くらい言ってたけど、一度も番組名でてこないっていう。
ちなみに、私もどの番組指しているのか分かるけど、番組名が思い出せないw
・・・老化現象?(汗)

■リンダマン&堀内さんペア

コスプレの気合が入りまくり!!
あの二人だからできる衣装&つくれる雰囲気だと思いました。
しかもめっちゃラブラブ(笑)。
ダントツでベストドレッサー賞受賞。

堀内さんが
「リンリン(リンダマン)とうにけさんはツイッターで仲がいいから、私が組んじゃってよかったのかしら?リンリンとうにけさんの方がラブラブなんじゃない?」と言ったのに対して、

私とリンダマン
「それは絶対にないですw」
お互いの異性の好みがことごとく正反対なので(笑)。
でも、めっちゃ気の合う友達です!!!

■道順さん

子供が超かわいかった・・・!(*´∇`*)
もうすぐ1歳って言ってた。。。
抱っこしても泣かないし、目がくりっとぱっちりしていて、とにかくかわいい!!
道順さんもまた女性として素敵な人だな~と思いました。

■川崎さん

いつも通り。


こんなかんじ?

はー、こんな内容のブログしか書けないから「オチがない」と怒られるのですね(泣)。
ではー。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リンダマン

道順さん美人だったな♪旦那さんもイケメンでお似合い!仲も良さそうで見ててほっこりしたよd(^^*)

川越に行くのは初だったので初対面の人が多かったんだけど、北関東の人に声をかけてもらえて楽しく参加できたぜ。

俺は男女間の友情はありだと思ってるんだけど。異性の好みが違うってところがポイントなんだと思う。うにけには余計な気を遣わずに話せるので楽。これからもよろしく頼むよ☆
by リンダマン (2011-12-05 20:32) 

うにけ

リンダマン
お疲れ様ー♪
うん、道順さんは見た目も心も美しい人だった。。。
幸せオーラがでてるよね。
旦那さん、オセラーじゃないのに子供の面倒みながら見学ってのも、イクメンって感じで素敵だった!!

川越初めてだったんだねー。
北関東は面白い人達がたくさんいるから、リンダマンが楽しめること間違いなし!!

私も男女の友情はありだと思ってる。
男と女で感じ方は違うのかもだけど、私の中でこれが成り立つのは、「お互い相手から異性と思われていないことがうれしいと感じるか」だと思ってるんだよね。
私もリンダマンには気を遣わずに付き合える。
不思議やね、付き合いはまだ短いのに。

by うにけ (2011-12-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。