館林OPSP [オセロ]

こんにちは!お久しぶりです。
久々のブログ更新で、ブログの書き方を忘れてしまいました。

早速ですが、タイトルの通り、先週末は館林OPSPに行ってきました!一泊二日のオセロ大会は本当に楽しいですね!デジカメを忘れてしまったので、写真がないのが残念です。

今年は13名参加。去年のメンバーはほぼ全員参加。リピーター率高すぎる!!

私は最近競馬をやっているため、競馬新聞を持って会場へ(汗)。
空き時間で、競馬にハマるきっかけとなった森さんに教えを受けていると、後藤七段がやってきて「競馬懐かしー。俺も学生時代やってたんだよ。」と。
しかも、そこそこ勝ってたとのこと。へー意外!(゜o゜;

一日目は6回戦試合を行い、試合の後はみんなで夕食。
夕食は、お座敷の宴会場のような所で食べました。

お魚が苦手な大内さんに対して、酔っぱらったごまささんが「大内さん、意外と肉食系ですかぁ?」と絡んだり、自分に配膳されたお刺身の脂の乗りが気に入らない後藤七段が川崎さんのお刺身と交換してたり・・・。

そして、今回のたてすぺ、こんだけ平均年齢高いのに、結婚しているのが山本さんだけっていう。。。

ってことで、山本さんがみんなから結婚生活について質問攻めに合うハメに・・・。
山本さん:「おまえら、絶対俺の結婚生活なんて興味ないだろ!ww」

いやいや、参考になりました(笑)!

食事のあとは、たてすぺ恒例、びんごろうゲーム!
ビンゴになったら、「びんごろう」と言うだけです。
それぞれ参加者が用意したものが景品になるのですが、最後までビンゴにならずに残るより、自分の持ってきた景品が最後まで残る方が悲しかったり。

びんごろうゲームも終わると、自由時間。 それぞれ麻雀や将棋等、好きなことをやってました。

私は、くらっちさん・後藤七段・ごまささん等と黒ひげゲームをやることに。
負けず嫌いの後藤さんは一回目見学。いやいや、ただの運ゲーですから!

二回目、負けた人は罰ゲームをすることに。

そういうときに見事に負ける、この男、ごまささんww

罰ゲームでプリキュアの曲をリクエストされたのですが、「どの曲がいいかなぁ?」と迷うあたり、相当プリキュアにくわしそう!
そして、歌った曲は(タイトル忘れましたが)フリ付きでお披露目。もちろん、歌詞も暗記してました。すごいw

お風呂を各自済ませ、そのあとはトランプゲームをしました。
色々やりましたが、神経衰弱で最下位だった後藤さん、かなり落ち込んでました。

トランプで一番盛り上がったのが大富豪!!何回もやりました。

大富豪で一番炸裂したのがくらっちさん。
早々にジョーカー等強いカードをバンバン出してきて、「どれだけ強いカードもってるんだろう?」とみんなに脅威を与えた後、残った手持ちカードはあがれない弱いカードばかり。倉地さーん!(汗)

しかし、このくらっちマジックが後藤七段にはまり、先が読めないためテンポを狂わされ、後藤七段は苦戦が続くこととなった。
後藤さん:「倉地くんの手、意味がわからないよ!!」

そんなかんじで、大富豪で盛り上がっていたら、あっというまに2時になっていました。


翌日、2回戦試合を行い、たてすぺも終了。集合写真を撮り、みんなで館林うどんを食べに行き、解散。

二日間、本当に楽しかったです!!また来年も行きたいです。主催してくださった大内さん・山本さん、ありがとうございました!
たてすぺの記事は、オセロニュースに載るかもしれないみたいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ごまさ

罰ゲームで、プリキュアの歌は、はずかしかったです。もう、こりごり(苦笑)
by ごまさ (2012-10-27 17:09) 

うにけ

ごまささん
また機会があったらよろしくおねがいしますね(笑)♪
by うにけ (2012-11-01 22:38) 

くらっち

トランプ面白かったね。
やっぱり出し惜しみしてるともったいないからねぇ~
勝てなかったけど不思議と気分良かったね。

みんなの勝ち方見てなるほど~って思ったよ(笑)
by くらっち (2012-11-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツイッターについて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。