天スペとペアオセロ参加 [オセロ]

7/24天スペ、7/25ペアオセロとひさしぶりに2連続でオセロの大会に参加してきました。
ちょーー楽しかった!!!
いや~、遊びまくったってかんじです。

<7/24天スペ>
久々のオセロだったので、勝てる気がしなかったのですが、自分の好きな進行&形になり、3勝できました♪
勝てるとよりうれしいですよね!

色々楽しいことあったのですが、一日たったら記憶がやや薄れてしまって・・・

大会後は、何人かで食事へ。
村上さんや佐野さん、その他大勢で(笑)


<7/25ペアオセロ>
川越まで行ってきました~。
15チーム参加で、とっても盛り上がりました!!

ほとんどの人がコスプレするのかと思って、いちおうペアの衣装でも着るか!と思い、持っていったのですが、案外少なかった(汗)
着た時はちょっと恥ずかしかったんですけど、なんか陽気になれる格好だったので、気分はよかったです(笑)

こんな↓

P1040699.JPG

最終的に4勝2敗で2位になれたので、商品をもらえました♪
その時の写真。

あと、ベストドレッサー賞に輝いたのは、こちら↓

P1040682.JPG

1位タイで、『両想い切符』チームもなのですが、写真がうまく撮れなかったです・・・

あと、アピールタイムでおもしろかったチームは個人的にここかな↓

P1040691.JPG

衣装と決めポーズ(いくつかあった。)は、川端さんが考案したようです。
前へでるとき、ごまささんが、「きんちょ~する~・・・」と言いながら出て行ったのが印象的でした(笑)
でも、ごまささん、しっかりポーズ決まってましたよ!!!

他にも写真あるので、残りはミクシーでアップできたら良いなと思っています。

ベストネーミング賞とベストドレッサー賞は、各自1票ずつ入れられるのですが、私が投票したのは、
ベストネーミング賞→「愛があれば年の差なんて」(しょうがくさん&ゆーたくんペア)
ベストドレッサー賞→「川越なう」(ベストドレッサー賞に輝いた、上記セーラー服の写真チーム)

「愛があれば年の差なんて」ペアは、前日の天スペで、相手のいないしょうがくさんが、ゆーたくんをナンパすることで結成されたペアです(笑)

アピールタイムで、「サブタイトルは男と男の禁断の愛です」としょうがくさん。
ゆーたくん、だまってニコニコしてたけど・・・いいの!!??

ペアオセロ後も、何人かで食事へ。
みんなでまったりお話をしていたのですが、一つだけ印象的だったセリフがある。

川端さん:「人から変人だと思われたくない。」

なんでそんな話になったんだっけかなあ・・・?
いや、話に流れはなくて、唐突に言っていた気がする。

とにかく、川越は、とっても雰囲気のよい所だったので、また川越の大会に参加したいと思いました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

くらっち

川越の大会、初参加ありがとうございます。

去年までは北関東のメンバー中心で
内輪でワイワイって感じだったんだけど
うにけさんのPR効果もあってか
他地区からの参加者が例年になく多くて
大盛況だったよ。

北関東の大会はこういうアットホームさが
特徴なのでぜひまた遊びに来てください。


by くらっち (2010-07-26 09:27) 

うにけ

おつかれさまでした!
楽しかったですね!!
川越にきたのが初めてだったので、くらっちさんが大会運営の司会進行をやっているのを初めてみました。
かっこよかったですよ~♪

大会後の食事のときに、くらっちさんや後藤さんのオセロ大会運営に対する熱い気持ちを聞けて、よかったです。
オセロ界をみんなで盛り上げていきましょうね!!
by うにけ (2010-07-26 13:22) 

SK

写真アップどうもありがとうございます!

このポーズは世界最速ランナー、ボルトのポーズをまねた
「ダブルボルト」としてやらせていただきました!

コスプレ、ネーミングとも選にもれちょっとがっかりしていたのですが、こういう写真を載せてもらえるとやっぱりやってよかったと
思いました!

写真はアングルがよいしぶれてないしいい写真だと思います!
タオルを首にかけたのも映えてよかったと思います。夏らしさも出ているでしょう。

今回ごまっ氏がコスプレのパートナーとなっていっしょにやってくれました。どうもありがとうございます!

うにけさんとパートナーの方のアロハもさわやかなイメージで
素敵でした!

なおセリフには特に意味はございません(笑)

またいつか大会で会いましょう!
by SK (2010-07-26 21:46) 

うにけ

SKさん
おつかれさまです~。
川端さんのアピールタイムでの目立ち度はナンバー1でしたよ(笑)
私、何枚かいい写真とれましたので、今度お会いするときにお渡しします♪
自分で自分の写真は撮れないから、なかなか手元に記念にとっておくことって難しいですよね~。
by うにけ (2010-07-27 20:11) 

SK

>おつかれさまです~。
川端さんのアピールタイムでの目立ち度はナンバー1でしたよ(笑)

どうもありがとうございます!
次回何かやるなら私も寸劇やりたいですね。何か考えて。

写真もどうもありがとうございます!うれしいです。
by SK (2010-07-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。