名人戦 [オセロ]

こんにちは。
ひさびさにブログ更新です。

もともとオセロネタを書くつもりでこのブログを始めたのに、最近ではオセロネタがなくて悪い気がして、ブログの更新ができずにいました。

名人戦、参加しました。
結果は3勝3敗。

最近はオセロが全然できていないので、勝てないのはしょうがないですね。
練習していないと、先を読む力がどんどん衰える気がする。
またいつか、時間ができたときに、おもいっきり練習して上を目指したいです。

ところで、名人戦ともなると、オセラーが一挙に集まるから、たくさんの人と会えてお話できて本当に楽しいですね。
そっちの方が、今では目的であり楽しみであったりします。

あ、そうだ。
ミクシーを、ずいぶん前に登録だけして、ずっと放置していました。
ちょっと始めてみようかと思ったので、もしミクシーやっている人がいたら友達?になってください。
「うにけ」というニックネーム?で登録しています。
知り合いがいないと、ログインするのも億劫になるので・・・。
あと、使ったことないので使い方もよくわかっていません。

ツイッターを始めてから、楽なのと知り合いも多いことから、最近はツイッターオンリーになっていました。
ツイッターも、やっている人いましたらぜひ登録させて下さい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tosapy

オセロネタじゃなくてもオセラーが書けばオセロブログです。
とオセロネタをほとんど書かないけど、オセログなんてタイトルをつけてる私が言ってみる。

永遠にオセロだけしているわけではないので、オセロ以外の話題でもいいかと思います。

by tosapy (2010-03-22 20:10) 

うにけ

とさぴーさん
コメントありがとうございます!
なんだか安心しました。
ツイッターなら気楽になんでもかけるんですけどね・・・。
ブログはなぜか意識をしてしまって。
by うにけ (2010-03-22 21:54) 

S.K.

また書かせていただきました。

今回はtosapyのコメントにリアクションです。

ほんとtosapyの考え方まったく正しいと思う。

オセロプレーヤーが書けばそのままオセロブログ。至言。
クリーン・ヒットだね (^^)

実際他のオセロプレーヤーのオセロ以外の側面にすごく
興味がありますよね。多くの人はそうじゃないですか。

でも大会とかでもそんなに聞けないでしょう。
オセロ以外には何をしてるんですかって。

だからブログはオセロ以外の側面を(も)見せてもらえるから
楽しいですよ。
by S.K. (2010-03-23 20:49) 

うにけ

S.K.さん
コメントありがとうございます!
お返事遅れてすみません。

私もオセラーのオセロ以外の側面をみるのは好きです。
オセロって、プロじゃないから、そのおかげで、オセラーのオセロ以外の趣味や仕事が多種多様で、聞いてて本当に為になります。
いいですよね。
楽しいと言って下さってありがとうございます!
by うにけ (2010-03-28 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。